pureな日々

PC版シムズ4のきまぐれプレイ日記

f:id:al_pure:20190419225856p:plain f:id:al_pure:20190419225857p:plain f:id:al_pure:20190423080116p:plain f:id:al_pure:20190601180834p:plain

【レガシーチャレンジ】21-24日目:子育ては大忙し

\ランキングです。クリックで応援お願いします。/
f:id:al_pure:20190420151109g:plainにほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

21日目(土)

f:id:al_pure:20200402222232j:plain

この日は特に大きな出来事がなく、夜に恥ずかしい思いをしただけでした。

 

22日目(日)

f:id:al_pure:20200402222229j:plain

カスミが幼児へ成長しました。

特質は「おとなしい」でした。

 

f:id:al_pure:20200402222236j:plain

冷暖房システムを導入!

これでどんな格好していても寒かったり暑かったりすることはありません。

 

そういえば、いまだに雪は降りませんね。嵐は何度もあるけど。

この区画が雪降らないんですね・・・。

 

f:id:al_pure:20200402222243j:plain

妊娠後期に入りました。次の日にでも出産ですね。

 

23日目(月)

f:id:al_pure:20200402222246j:plain

オーウェンは昼間仕事で、家事育児をほぼアスカがやっていた結果、寝落ちしてしまいました。

もうすぐ出産だろうに、疲れさせ過ぎました。かわいそう・・・。

 

f:id:al_pure:20200402222250j:plain

請求書が届きました。今回も無事に払えました。

 

f:id:al_pure:20200402222254j:plain

実績達成!

意識してなかったけど、家族も増えたことで簡単に達成できたみたいですね。

 

f:id:al_pure:20200402222258j:plain

陣痛がやってきました。

男の子を期待して青色のベビーベッドにしましたがどうでしょうか・・・。

 

f:id:al_pure:20200402222302j:plain

あーwww女の子です!!(笑)

できるだけずっと家族の一員として世帯に残ってほしいので、子供増えると大変ですね・・・。

だれか追い出さなきゃいけなくなっちゃう。

もうここは追い出したくないし、世帯数増やせるMOD使っちゃおうかな~

 

24日目(火)

f:id:al_pure:20200402222307j:plain

アオイとカスミがお話していてかわいいです。

 

f:id:al_pure:20200402222313j:plain

三人目も生まれたし、そろそろアスカにも仕事再開させたいので保育士雇っちゃいます!

 

f:id:al_pure:20200402222318j:plain

遊んでくれて子供たちも嬉しそう。

 

f:id:al_pure:20200402222321j:plain

オーウェンが昇進!

 

f:id:al_pure:20200402222324j:plain

そしてアスカは4人目を妊娠。

産み分けしようかな~でも、次も女の子だったら面白いので自然に任せます。

 

 

つづく

 

以下ネタバレ注意

ちなみに産み分け方法は

男の子・・・食べ物はニンジン、音楽はオルタナティブ

女の子・・・食べ物はイチゴ、音楽はポップ。

を妊娠中に食べるか聴くかすればいいみたい。