pureな日々

PC版シムズ4のきまぐれプレイ日記

f:id:al_pure:20190419225856p:plain f:id:al_pure:20190419225857p:plain f:id:al_pure:20190423080116p:plain f:id:al_pure:20190601180834p:plain

2020-01-01から1年間の記事一覧

【気まぐれレガシープレイ】9・10日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 料理スキルがレベル2へ。 はじめての請求書です。思ったより安く済みました。 今日も普通に仕事をこなしました。 新しい条例が決まりました。 10日目。生徒の課題を採点していたら論理学スキルがレベル2になりました。 今日…

【気まぐれレガシープレイ】8日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 今日は仕事が休みです。ガーデニングスキルがレベル3になりました。 リサーチ&討論スキルもレベル3へ。 またもクラブの集まりに行きました。 ダンススキルが4に。 みんなに自分のダンスを見せつけます。 まほちゃんと写真を…

【気まぐれレガシープレイ】7日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 今日はホリデー「海賊言葉の日」です。 家にスピーカーを取り付けました。 ダンススキルが上がりました。 スピンマスターに参加したいので招待をお願いしました。 みんなと仲良くなりましょう。 みんなに挨拶します。 ナイト…

【気まぐれレガシープレイ】6日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 昨日もらった遺産で家を広くできました。 机といす、カウンター、新しいトイレが追加できました。 そして壁紙も。 外観もすっかりお家です。 昇進しました! すっごい汚いけど、仕事着も変わっていました。 報酬のオブジェク…

【気まぐれレガシープレイ】5日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 今日もいつも通りに仕事をこなします。 電話がかかってきました。遺産がもらえるようです。 「ちなみに条件は?」を選択。 2500シムリオン手に入れました。 条件を聞かずに、他の条件を差し出されていればもっともらえたかも…

【気まぐれレガシープレイ】4日目

前の記事 alpure.hatenablog.com トイレをしたいけど、自宅にトイレがないので茂みを購入。 周りを気にして・・・ 茂みでトイレを済ませました。 今日も普通に仕事をこなしました。 植物も毎日収穫できます。一株14シムリオンです。 今日の仕事で稼いだお金…

【気まぐれレガシープレイ】3日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 出勤二日目にして昇進しました。 仕事着も変わりました。ダサいのは相変わらず(笑) 報酬でこのオブジェクトをもらいましたが、すぐ売りました。 昇進したお金で壁とドアができました。ついでに冷蔵庫も。 寄付を促す電話がか…

【気まぐれレガシープレイ】2日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 初めての出勤です。おっと、左下を見てみるとダサい服を着てますね(笑) 仕事から帰ってきました。仕事服はなんだか昭和臭がしますね~ 衛生が赤くなってしまいました。 所持金が少ないのでシャワーでなく洗面台を買いました…

【気まぐれレガシープレイ】はじめに

可愛い系の男の子ではじめます。 このシムが始祖です。何代も続けていきたいです。 自分がいままで作成したシムを配置しました。 既存のシムか自分の作成したシムと結婚させたいです。 他のも作成したシムがいますが、それは二代目、三代目に配置します。 お…

【気まぐれレガシープレイ】1日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 所持金を0にしてスタートです。 初日は残念ならが雨でした。 願望は群れのリーダーですが、クラブに入るのは家がある程度できたらにします。 とりあえず資金集めに釣りをしました。 一匹つれたら後は釣れなくなってしまいま…

料理キャリア②食器洗いのリーダーへ【全実績チャレンジ】

1日目 まずは就職先を決めます。料理キャリアに進みます。 スムーズに昇進できるように料理をしてスキルを上げておきます。 料理スキルがレベル2に。 バーテンダースキルも上げます。 2日目 初仕事。昇進しました。 昇進課題は料理スキルレベル2で、日課は料…

【Eco Lifestyle】④コミニティスペース

緑化により、オーロラが発生していました。 コミニティスペースは投票により、綺麗に生まれ変わっていました。 物作りをできるスペースです。 内装。ここにモノづくりのすべてがつまってますね! 二階。 Eco Lifestyleお試しプレイおわり

【Eco Lifestyle】③中間地区から緑化地区へ

家の前にたくさんの人が集まっていました。 新しくアップデートされてから人の訪問が増えた気がする~。 電話をしたら怒りのムードが。電気が足りなかったみたいですね。 コミュニティスペースの投票もしてみました。 バーに行ったらエイリアンがいました。 …

【Eco Lifestyle】②投票開始

工作していたら、失敗してインクがかかってしまいました。 ベスが訪問してきました。 ベスはビジネス専門のようですね。 ゴミ箱を選択したら「ハエと心を通わせる」がありました。 seasonsのハチと似たような感じでした。 いつの間にかインクが取れていまし…

【Eco Lifestyle】①産業地区から中間地区へ

今月発売されたEco Lifestyleを試しで遊んでみました。 緑化地区になったらプレイ終了にします。 今回のメインシムです。新しい特質と服、髪型だけで構成してみました。 産業地区に引っ越します。区画をまっさらにします。 わあ、汚い。ゴミだらけですね。 …

【全実績チャレンジ】作家キャリア:まとめ

結果 追加で得た特質 本の収入 出版社に提出した本の一部 文学ダイジェストに提出した本 今回の結果からわかったこと 印税が入る期間 印税の上下 印税が一番高いジャンル 提出場所の印税の違い ベストセラーの割合(特質「クリエイティブな先見者」を所持) …

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑬:世界の創造者へ

30日目 アップデートしてから初めての請求書なので安めです。 内装を良いものにしていなかったので、退屈な感情が付いてしまいました。 今日は暇だったのでボランティアへでかけました。 幸せな感情を得ました。 31日目 今日も昇進せず。 32日目 いつの間に…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑫:ボウリングマスター

27日目 今日の印税。 今日もジョギング頑張ります。 また今日もボウリングへ出かけました。 レベル3へ。 微妙なスコア~。 そしてまたプレイし、レベル4へ。 スコアも上がっていきましたね。 28日目 今日は昇進せず。 29日目 今日もボウリングに来ました。 …

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑪:ベストセラー作家へ

24日目 最初に出版した子供本とかは印税が終了しました。 記録が正しければ20日間印税が入っていました。 今日はお休みです。ボウリングしに来ました。 初めてのわりにフォームは良い? と思ったらボールを上に投げてしまい見失いました(笑) 少しはうまくな…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑩:休暇~生活習慣の見直し~

21日目 願望が達成!特質をゲットしました。 12冊中3冊がベストセラーです。 全部出版しました。 報酬ストアから起業家を手に入れました。 22日目 服装が変わっていました。 今日は昇進せず。 23日目 オブジェクトを新しくしたので税金が上がりました。 ヨー…

【全実績クリアチャレンジ】実績一覧

キャリア 5/14 実績名 獲得条件 クリア ペンのほうが強い 作家キャリアのレベルを上限まで上げる。 作家キャリア⑬ 一味も二味も違う 料理キャリアのレベルを上限まで上げる。 料理キャリア⑮ 丁寧な犯罪者 犯罪キャリアのレベルを上限まで上げる。 犯罪キャリ…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑨:ファンのお気に入りへ

18日目 今日は昇進できませんでした。 19日目 今日も昇進せず。 コンロとカウンターとシャワー、トイレを良いものに変えました。 20日目 今日はお休みです。 10冊書いて2冊の品質がベストセラーです。 今日もベストセラーのために執筆をします。 気晴らしに…

【全実績チャレンジ】全プレイシムと設定

1.作家キャリア 2.料理キャリア 3.犯罪キャリア 4.スポーツキャリア 5. 宇宙飛行士キャリア 6.ビジネスキャリア 7.エンターテイナーキャリア 8.カリスマ技術者キャリア 9.秘密諜報員キャリア 10.画家キャリア 11.パーティーピーポー 医者キャリア 科学者キャ…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑧:休暇~セレブとエイリアンに出会う~

16日目(月) 朝から読書をし、論理学がレベル3へ。 相変わらずマイクロハウスなのでお家の税金が安い。 今日の印税。昨日の短編が入っていませんでした。 15冊分しか表示されないみたいですね。 友達からのお誘いです。セレブを見に行きましょう。 バーで会…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑦:小説家へ

14日目(土) 論理学の本を購入しました。 外で本を読んで論理学スキルがレベル2へ 今日の印税です。印税だけですごい収入です。 今日は普通に仕事を終えました。 15日目(日) 今日の印税。 昇進しました! 休暇をとりましょう。 月火は公休なので水曜日に…

【全実績チャレンジ】料理キャリア①:プレイシムと設定

クリア条件と取得する実績 「一味も二味も違う」…料理キャリアのレベルを上限まで上げる。 「タングステン・シェフ」…料理スキルのレベルを上限まで上げる。 「メキキサウルス・レックス」…グルメ料理スキルのレベルを上限まで上げる。 「甘いお仕事」…パン…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑥:短編小説家へ

11日目(水) 今日の印税。 今日は昇進できました。 誘惑的な本を書き上げました。 12日目(木) 今日はお仕事お休みなので公園にノートパソコンを持ってやってきました。 新しい出会いもありました。 公園で元気な本を書き上げました。 そしてミステリーも…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑤:定期的寄稿者へ

9日目(月) 短編小説[ベストセラー]を書き上げました。 今日は初めての請求書です! タイニーハウスのおかげですごく安いですね。 仕事着が変わっていました。 今日の本の印税です。 今日は昇進もせず普通に仕事でした。 執筆スキルがレベル10に! 実績「文…

【全実績チャレンジ】作家キャリア④:身上相談担当のコラムニストへ

5日目(木) 今日も本を書きます。 品質は素晴らしいでした。 今日の印税です。()内は前日から 子供本…59シムリオン(+7)/2回目 詩集…205シムリオン(+42)/2回目 ファンタジー[悪い]…80シムリオン/1回目 今日は昇進できませんでした。 仕事着が私服から…

【全実績チャレンジ】作家キャリア③:フリーランスライターへ

3日目(火) 今日はお休みです。本を仕上げていたら執筆スキルがレベル6へ。 出版社に提出しました。これで毎日収入が得られます。 次は詩集を書きます。レベル7へ。 またできたので、提出しました。 次の本も書きます。 4日目(水) 朝、収入が自動的に振り…