pureな日々

PC版シムズ4のきまぐれプレイ日記

f:id:al_pure:20190419225856p:plain f:id:al_pure:20190419225857p:plain f:id:al_pure:20190423080116p:plain f:id:al_pure:20190601180834p:plain

お引越しします。

前に使っていたパソコンが動かなくなり、新しく買い換えました。 そのためブログも引っ越しすることにしました。 ブログ名も「シムズな日々」と変更しました。 更新頻度は以前より減ると思いますが今後ともよろしくお願いいたします。 pure-al.blogspot.com …

きみと牧場で 第1話

僕は都会で一般企業で働くサトル。 今日もいつものように仕事をしていた。 休憩していると電話が鳴った。 母からだった。 15年前亡くなった祖父の牧場を誰も管理する人がいないため手放すそうだ。 それを聞いて悲しくなった。 仕事終わりに友達と遊んでいる…

ビジネスキャリア17:グループの会長へ

34日目 仕事のイベントです。「重役会で対決する」にしました。 残念ながら評価はダウン。 評価が下がってしまったので昇進はまだ先ですね。 今日もチェスをして論理学スキルトレーニングをしました。 夜はランニングしました。 35日目 ショウがキョウをお風…

ビジネスキャリア16:キョウ子供へ

32日目 今日は休暇をとりました。 税金がずいぶん高くなりましたね。お金は問題ありませんが。 魅力スキルのトレーニングをしました。 その間ショウがキョウのお世話をしました。 あまりにも仕事ができないと緊張状態になるのが嫌で、授業を受けワーカーホリ…

ビジネスキャリア15:キョウ誕生

28日目 朝から一緒にチェスをして論理学スキルがレベル7になりました。 今日は昇進せず。そもそも課題もクリアできてませんのでね。 29日目 今日も普通に仕事をこなしてきました。 夜になり、妊娠後期へ。 家族休暇をとることができるようになりました。 寝…

ビジネスキャリア14:冬祭りの奇跡と昇進

27日目 新婚です♡朝食は一緒に食べました。 独身主義が外れ、幸せなムードレッドがついていました。 朝食後、子作りのためにウフフを♡ そして今日は冬祭りです! プレゼントを上げました。 ショウからもプレゼントをもらいました。 ホリデー中ですが、ワーカ…

【イベント】シムセッション

2021年6/29~7/7までの「シムセッション」というイベントに参加しました。 実在するアーティストの方々がシムズに現れ、音楽フェスティバルで歌ってくれるのです。 詳しくは↓ www.ea.com イベント期間中プレイするとこんな通知が。 持ち物を見るとチケットが…

ビジネスキャリア13:二人のスタート

25日目 仕事のイベントです。 政府と戦うのは無理があるでしょう。「ビジネスプランを立て直す」を選択。 評価が大アップしました。 請求書です。ずいぶん高くなりましたね。 大アップしたけれど、昇進はできませんでした。 そして明日は休みを取ることに。 …

ビジネスキャリア12:家の増築とロマンス

22日目 いつの間にかライフスタイル、独身主義と社交派を手に入れてました。 出勤前に魅力スキルのトレーニングをしました。 それにより、レベルは上がりませんでしたが自信のムードレットが付きました。 今日は昇進せず。 親友のローガンが訪ねてきました。…

ビジネスキャリア11:昇進と恋愛

20日目 今日も昇進せず。 日課の電話は問題なく完了。 21日目 仕事のイベントです。「ご機嫌を取ってみる」を選択。 特に評価は変化しませんでした。 社長に昇進です! 昇進課題はすでにクリア済み。 日課は前回と変わらず。 ボーナスのオブジェクトです。 …

ビジネスキャリア10:昇進と親友

18日目(月) 請求書が届きました。 昇進です!分岐です。管理職を選びました。 副社長に昇進です。出勤、退勤時間が1時間ずれましたね。 次の昇進課題はクリア済み。 日課が変わりました。 ボーナスのオブジェクトです。 良い椅子ですね! 英二が訪ねてきま…

ビジネスキャリア9:目指せ友達20人

15日目(金) 今日は昇進しませんでした。 日課は帰ってきてすぐ完了させました。 ローガンが夜訪ねてきました。 ローガンは同僚なので昼間も会ってるのによっぽどケイラに会いたかったんですね(笑) 良い友達になりました。これでもっと訪問してくるでしょう…

Outdoor Retreat(3)ウィンナーロースト大会

マシュマロ マシュマロを焼くと幸せなムードレッドがつきます。 昆虫焼き 昆虫も焼いちゃいます! 出来た料理がこれ。リアルなのでアップにするのはお勧めしません(笑) ロッジ(川辺の安らぎ) この前はキャンプだったので次はロッジにとまります。 中はこん…

ビジネスキャリア8:宝くじと100時間と昇進

12日目 今日は昇進しませんでした。 料理スキルがレベル3に。失敗することも少なくなりました。 日課を完了。 13日目 今日はホリデー宝くじです。 早速買いました。 険しい顔しているのはアクティブ不足だからです。 家の周りをジョギングして仕事へ出かけま…

ビジネスキャリア7:老若男女の友達と昇進

10日目(日) 今日はお休み。明日のための日課を完了させました。 今日は公園に友達探しに行きました。 黄色いジャケットが似合う男性シムと一緒にチェスをして、 子供とも仲良くなりました。 ショウも来ていました。 夜はラウンジにやって来きました。 英二…

ビジネスキャリア6:たくさんの友達作り

8日目(金) 今日も雨なので家でトレーニングです。 チェスもしました。 今日の仕事は「同僚と交流を持つ」にします。 ローガンと出会いました。 会社名(笑)投資家って上司ですね。 今日は昇進しませんでした。 家に帰ってきてローガンにアクティブの特質の…

ビジネスキャリア5:素敵なプレゼントと昇進

6日目 朝から魅力スキルを上げました。 ケイラは運動したくて仕方なかったのですが、生憎の雨。 家でテレビを見ながらトレーニングしました。 新しい仕事服ですね。ちょっと昔っぽい・・・。 今日は昇進せず。 もう一生懸命に仕事をしても昇進しなさそうだっ…

Outdoor Retreat(2)国立公園と隠者の隠れ家

昆虫採取 早朝から昆虫採取をしました。 テントウ虫を捕まえました。 次はベニモンシロチョウです。 きれいな蝶ですね。 国立公園 国立公園Granite Fallsの森にやってきました。 奥には小屋があります。 中はたくさんの昆虫と魚の標本が飾っていました。 三…

ビジネスキャリア4:一生懸命に仕事して昇進

4日目 初出勤です。一生懸命を選択したことにより・・・ 昇進しました! ビジネスキャリアの給料は厳しいですね・・・。 ボーナスのオブジェクトです。 いつか書斎つくって飾りたいですね(笑) 昇進課題はすでにクリア済み。 日課も変わらず。 今日も収集物を…

Outdoor Retreat(1)はじめてのキャンプ

2015年の1月14日に発売されたゲームパック「Outdoor Retreat」を遊びます。 プレイシム ミントちゃんです。コレクター、アウトドア好き、外交的、陽気です。 釣りとガーデニングが好きです。 頭からつま先までOutdoor Retreatで追加されたファッションです。…

ビジネスキャリア3:お金集めと友達探し

2日目 今日も発掘して収集物「F博士」「TOBOR」「モロキュバス」「化石化したエイリアンの頭蓋骨」を手にいれました。 それを全部売ってパソコンの資金にします。 パソコンが買えました! 報告書をまとめて日課クリアです。 魅力スキルも上げておきました。 …

ビジネスキャリア2:あの方と知り合いに

1日目(金) ビジネスキャリアに進みます。 プレイ開始が金曜日だったため、仕事が三日後です。 日課は「報告書をまとめる」ですね。 しまった!パソコンを用意するのを忘れていた。 資金ギリギリまで使って家を建てたので、パソコンを買えない・・。 なので…

ビジネスキャリア1:プレイシムと設定

クリア条件と設定 実績「業界王」…ビジネスキャリアのレベルを上限まで上げる。 実績「口達者」…魅力スキルのレベルを上限まで上げる。 実績「エレメンタリー」…論理学スキルのレベルを上限まで上げる。 結婚する 子供を産む プレイシム Twitterの「#シムズ4…

宇宙キャリア⑮星間密輸業者へ

32日目 宇宙探検へ出発! ロケット科学スキルがレベル10になりました! 実績「脳外科手術とは異なるもの」を取得。 実績名が独特(笑) 臭従物「異様に大きな隕石」を手に入れました。 めっちゃ大きいですね。 トレーニングをしましたが、レベル上がらず。 新…

宇宙飛行士キャリア⑭エイリアン物資の貿易商人へ

29日目 今日はお休み。リリーがまた一つ賢くなりました。 トレーニングしました。 リリーと一緒にジョギングをしてフィットネススキルがレベル8になりました。 昇進課題クリアです。 芸をひたすら覚えさせました。 これで全部の芸を覚えました。 ロケットで…

宇宙飛行士キャリア⑬月の傭兵へ

26日目 増築してるのもあり、どんどん請求書が高くなっていきますね。 今日は昇進せず。 最近クンクン言ってハートがでてるけど、発情期なのかな? 27日目 今日はお休み。リリーが取ってこいを覚えました。 望遠鏡で論理学スキルがレベル7に。 収集物「悲運…

宇宙飛行士キャリア⑫休暇~犬の芸と宇宙探検~

24日目 家に設置した障害物で遊びました。 一度ミスをし、39分でコースを終えました。 伏せの練習をし、ペットトレーニングスキルがレベル3に。 伏せを覚えました! 今日も罰金~ ボールを咥える姿可愛いですね。 器用さスキルを上げ、願望の三段階目がクリ…

宇宙飛行士キャリア⑪宇宙飛行士へ

21日目 朝にパンケーキを焼きました。 今日は昇進せず。 日課のトレーニングをしました。 ライフスタイル「アクティブ」を取得。 アップグレードしていてロケット科学スキルがレベル8になりました。 リリーを成犬に成長させました! 大きくなってもお風呂中…

宇宙飛行士キャリア⑩休暇~宇宙探検2~

20日目 フィットネススキルがレベル6になりました。 ライフスタイル「インドア派」を取得。 ライフスタイル「ワーカホリック」も取得しました。 今回もエコフレンドリー家電の基準を満たしていないので追加料金がかかるみたいですね。 さあ、宇宙へ旅たちま…

宇宙飛行士キャリア⑨宇宙飛行士訓練生へ

14日目 今日はホリデー宝くじです。 早速購入しました。当たるといいな~ 仕事もイベントです。「火を消す」を選択。 評価アップしました。 今日は昇進せず。 15日目 日課のトレーニングを完了しました。今日はお休みです。 節水キャンペーンで罰金です。 残…