pureな日々

PC版シムズ4のきまぐれプレイ日記

f:id:al_pure:20190419225856p:plain f:id:al_pure:20190419225857p:plain f:id:al_pure:20190423080116p:plain f:id:al_pure:20190601180834p:plain

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪キャリア①プレイシムと設定【全実績チャレンジ】

クリア条件 実績「丁寧な犯罪者」…犯罪キャリアのレベルを上限まで上げる。 実績「いたずらマスター」…いたずらスキルのレベルを上限まで上げる。 実績「私の旧友、暗闇よ、こんにちは」…死神と仲良くする。 実績「問題児」ティーンエイジャーシムのいたずら…

料理キャリア⑮有名バーテンダーへ【全実績チャレンジ】

35日目 金の木がなりました。 プレイしてはじめて植えたかもしれません(笑) かなりいい値段で売れるんですね。 そりゃ本家レガシーチャレンジでは禁止ですよね。 収穫はできないので、新しいものは植えられないですね。 レストラン改築しました。 新しいライ…

料理キャリア⑭休暇~エクスペリメント料理4~【全実績チャレンジ】

31日目 これもエクスペリメント料理なんですね。 写真を撮るのを忘れてしまいました。 どんどん食べていきます。 新しいライフスタイルが手に入りました。 レストラン経営もし、星が半分あがりました。 32日目 請求書が届きました。 合計金額が合わないけど…

料理キャリア⑬ドリンクマスターへ【全実績チャレンジ】

27日目 テレビでフィットネススキルをあげました。 スキルを全部上げたことで暇になってしまったので、レストラン経営をすることにしました。 しかし、資金が足りなかったため土地だけ購入しました。 家に帰りまたフィットネススキルを上げました。 ショウか…

料理キャリア⑫休暇~エクスペリメント料理3~【全実績チャレンジ】

25日目 おいしそうですね。 ギャラリーからレストランをお借りしました。 また新しい料理を学びました。 デザートです。 今日は三品も食べます。 新しい写真を飾りました。 26日目 今日もレストランへエクスペリメント料理を学びます。 今日はショウとレスト…

料理キャリア⑪チーフドリンクオペレーターへ【全実績チャレンジ】

21日目 この嫌なキャンペーンをさっさと撤廃しましょう。 また友達を呼び、署名を集めました。 パン焼きスキルが上がりました。 料理もグルメ料理も終わったので、あとはパン焼きスキルだけになりました。 今日は昇進せず。 22日目 今日も朝からスキル上げを…

料理キャリア⑩休暇~エクスペリメント料理2~【全実績チャレンジ】

18日目 二日続けて休みなので、レストランに行きましょう。 今日はこの料理を頼みます。 今回はショウと来ました。 食べて、作れるようになりました。 話を長くしていたので、またご飯が食べれそうになり注文。 楽しく会話しながら食事をしました。 グルメ料…

料理キャリア⑨ジュースの王へ【全実績チャレンジ】

16日目 魅力スキルが次への昇進課題だったので、上げました。 そして、願望達成のためディナーパーティーを開きます。 キャンペーンのせいで家具が盗まれるので庭でこじんまりとやりました(笑) 金メダルを獲得です! そしてなんと、魅力スキルが4レベルもア…

料理キャリア⑧バーテンダーのリーダーへ【全実績チャレンジ】

14日目 毎日水をたくさん作って(ケチ) 実績「我こそはミックスマスター」を獲得しました。 そしてバーテンダースキルが10になり、 実績「優しい愛」を獲得。 願望も達成したので、マスターシェフに変更します。 キャンペーン投票の日です。 いい加減この節…

料理キャリア⑦休暇~エクスペリメント料理~【全実績チャレンジ】

12日目 夜中、緊張した様子でレストランのシェ・ラマにやってきました。 なんてたって正装ではないといけないレストランですからね。 幸せなムードの中料理を待ちます。 シェ・ラマの魅力はオープンキッチンですね。 そしてピアノが置いてあります。 今日は…

料理キャリア⑥休暇~バー巡り~【全実績チャレンジ】

10日目 今日は昇進しませんでした。 テレビを大きいものに買い換えました。 料理スキルがレベル6に。 バーテンダースキルもレベルがあがり、8になりました。 料理番組を見てます。 そして料理をし、レベルが7に。 久しぶりにプレイすると、願望が次の段階へ…

料理キャリア⑤ラインシェフへ【全実績チャレンジ】

8日目 今日は昇進しませんでした。 バーテンダースキルが7へ。めきめきと上がっていきます。 ショウが遊びに来てくれました。 9日目 夜中に帰ってきてラインシェフに昇進! ボーナスにカウンターなどをもらいましたが、全部売っちゃいます。 次の昇進課題も…

料理キャリア④バーテンダーへ【全実績チャレンジ】

【全実績チャレンジ】料理キャリアの3~10日目までは2020年後半にプレイしたものです。 6日目(金) パンを焼きますがスキルは上がらず。 バーテンダースキルはレベル3へ。 今日も罰金です・・・。 隣人の[作家キャリア]のショウが挨拶にやってきました。 6…

料理キャリア③サービス係へ【全実績チャレンジ】

【全実績チャレンジ】料理キャリアの3~10日目までは2020年後半にプレイしたものです。 3日目 体型も気にしてたまには走ることに。 フィットネススキルを習得。 節水キャンペーンがはじまりました。 結構きついですが、仕事なので大丈夫でしょう。 今日は昇…

【気まぐれレガシープレイ】20・21日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 仕事をこなしました。ストレスがたまってますが明日は休みです。 明日は結婚式の予定です。なのでケーキをつくります。 タロ―の誕生日ももうすぐですね。 料理スキルがあがりました。 テレビゲームスキルも。 次の日、結婚式…

【気まぐれレガシープレイ】19日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 今日はジャングル探検に行きます! 入口のツタを取り除きます。 初日で貰ったナイフが役立つ時が来ましたね。 他のシムが食肉植物につかまっていました。 「シムの手をつかんで逃げる」を選択。 無事救助できました。 しかし…

【気まぐれレガシープレイ】18日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 今日も休暇中でジャングルにいます。 イベントは宝くじみたいですね。時間ができたら買いたいですね。 発掘をして考古学スキルを習得。 ほかにもどんどん掘っていきます。 宝くじを買いました。あたるといいな。 博物館にや…

【気まぐれレガシープレイ】17日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 新しい仕事着になってました。80年代っぽい・・・? 仕事を普通にこなしましたが、ストレスが・・・。 外作業してたら、恐怖のムードが。 雨もすごいし、ストレス感じてるし、休暇に出かけることにしました。 ジャングル探検…

【気まぐれレガシープレイ】15・16日目

前の記事 alpure.hatenablog.com プレイして3週間目になりました。 朝早くに目覚め、料理スキルがレベル3になりました。 品質がすばらしい料理ができました! でもカウンターが汚すぎ・・・(笑) ミラーを購入しました。 そのミラーで魅力スキルがレベル5に…

【気まぐれレガシープレイ】14日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 魅力スキルを上げるため本を購入しました。 今日はお休みなので、どんどんスキルを上げていきたいです。 魅力スキルがレベル4に。 論理学スキルもレベル3に。 クラフトマスターが突然訪ねてきました。 訪問者の対応をしよう…

【気まぐれレガシープレイ】13日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 今日は愛の日です。タロ―はとても乗り気です。 でも今日は仕事。仕事着が昇進して変わっていました。 普通にこなしました。しかし、緊張ムードが!! 休みをとりたいみたいですね。 愛の日の贈り物を買いました。 アリアをデ…

【気まぐれレガシープレイ】11・12日目

前の記事 alpure.hatenablog.com 昇進しました。 これが報酬です。 デートのお誘いが・・・。 しかし、この子とはお友達でいたいのでお断りします。 せっかく誘ってくれたのに、かわいそうに・・・。 リサーチ&討論スキルがレベル4に。 12日目。今日も普通…