pureな日々

PC版シムズ4のきまぐれプレイ日記

f:id:al_pure:20190419225856p:plain f:id:al_pure:20190419225857p:plain f:id:al_pure:20190423080116p:plain f:id:al_pure:20190601180834p:plain

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑩:休暇~生活習慣の見直し~

21日目 願望が達成!特質をゲットしました。 12冊中3冊がベストセラーです。 全部出版しました。 報酬ストアから起業家を手に入れました。 22日目 服装が変わっていました。 今日は昇進せず。 23日目 オブジェクトを新しくしたので税金が上がりました。 ヨー…

【全実績クリアチャレンジ】実績一覧

キャリア 5/14 実績名 獲得条件 クリア ペンのほうが強い 作家キャリアのレベルを上限まで上げる。 作家キャリア⑬ 一味も二味も違う 料理キャリアのレベルを上限まで上げる。 料理キャリア⑮ 丁寧な犯罪者 犯罪キャリアのレベルを上限まで上げる。 犯罪キャリ…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑨:ファンのお気に入りへ

18日目 今日は昇進できませんでした。 19日目 今日も昇進せず。 コンロとカウンターとシャワー、トイレを良いものに変えました。 20日目 今日はお休みです。 10冊書いて2冊の品質がベストセラーです。 今日もベストセラーのために執筆をします。 気晴らしに…

【全実績チャレンジ】全プレイシムと設定

1.作家キャリア 2.料理キャリア 3.犯罪キャリア 4.スポーツキャリア 5. 宇宙飛行士キャリア 6.ビジネスキャリア 7.エンターテイナーキャリア 8.カリスマ技術者キャリア 9.秘密諜報員キャリア 10.画家キャリア 11.パーティーピーポー 医者キャリア 科学者キャ…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑧:休暇~セレブとエイリアンに出会う~

16日目(月) 朝から読書をし、論理学がレベル3へ。 相変わらずマイクロハウスなのでお家の税金が安い。 今日の印税。昨日の短編が入っていませんでした。 15冊分しか表示されないみたいですね。 友達からのお誘いです。セレブを見に行きましょう。 バーで会…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑦:小説家へ

14日目(土) 論理学の本を購入しました。 外で本を読んで論理学スキルがレベル2へ 今日の印税です。印税だけですごい収入です。 今日は普通に仕事を終えました。 15日目(日) 今日の印税。 昇進しました! 休暇をとりましょう。 月火は公休なので水曜日に…

【全実績チャレンジ】料理キャリア①:プレイシムと設定

クリア条件と取得する実績 「一味も二味も違う」…料理キャリアのレベルを上限まで上げる。 「タングステン・シェフ」…料理スキルのレベルを上限まで上げる。 「メキキサウルス・レックス」…グルメ料理スキルのレベルを上限まで上げる。 「甘いお仕事」…パン…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑥:短編小説家へ

11日目(水) 今日の印税。 今日は昇進できました。 誘惑的な本を書き上げました。 12日目(木) 今日はお仕事お休みなので公園にノートパソコンを持ってやってきました。 新しい出会いもありました。 公園で元気な本を書き上げました。 そしてミステリーも…

【全実績チャレンジ】作家キャリア⑤:定期的寄稿者へ

9日目(月) 短編小説[ベストセラー]を書き上げました。 今日は初めての請求書です! タイニーハウスのおかげですごく安いですね。 仕事着が変わっていました。 今日の本の印税です。 今日は昇進もせず普通に仕事でした。 執筆スキルがレベル10に! 実績「文…

【全実績チャレンジ】作家キャリア④:身上相談担当のコラムニストへ

5日目(木) 今日も本を書きます。 品質は素晴らしいでした。 今日の印税です。()内は前日から 子供本…59シムリオン(+7)/2回目 詩集…205シムリオン(+42)/2回目 ファンタジー[悪い]…80シムリオン/1回目 今日は昇進できませんでした。 仕事着が私服から…

【全実績チャレンジ】作家キャリア③:フリーランスライターへ

3日目(火) 今日はお休みです。本を仕上げていたら執筆スキルがレベル6へ。 出版社に提出しました。これで毎日収入が得られます。 次は詩集を書きます。レベル7へ。 またできたので、提出しました。 次の本も書きます。 4日目(水) 朝、収入が自動的に振り…

【全実績チャレンジ】作家キャリア②:ブロガーへ

1日目(日) 早速作家キャリアに就職です。 作家キャリアのレベル1「作家助手」です。 時給は25シムリオンです。日課は読書。 明日の11時から仕事の開始です。 執筆スキルをあげるため、本を3巻分買いました。 この区画では本によるスキルがあがりやすいので…

【全実績チャレンジ】作家キャリア①:プレイシムと設定

クリア条件と取得する実績 「ペンのほうが強い」…作家キャリアのレベルを上限まであげる。 「文字の天才」…執筆スキルのレベルを上限まであげる。 願望「ベストセラー作家」の達成。 プレイシム 見た目は前にMovin’ On Up Challengeで使っていたシムです。 …

【闇の王】その2:レッサー・ヴァンパイアになるまで

1日目 パイプオルガンのためにお金が必要なので、家でも仕事が楽なフリーランサーになりました。 バレシオスはコウモリに変身できます! 一瞬で移動して便利。 ご近所のカレブさんが挨拶に来てくれました。 楽しく会話し、 パワーの見せ合いもしていました。…

【闇の王】その1:プレイシムとクリア条件

【「オカルトシム「ヴァンパイア」としてプレイします。 もちろんクリアに有利になるチートは使用しません。 クリア条件 三つの願望達成 「マスター・ヴァンパイア」の過程 (1)最初の一歩 ・ヴァンパイアになる ・コンピューターでヴァンパイアの情報を検索…

【レガシーチャレンジ】78・79日目:三代目誕生

78日目 夜中、オーウェンが食事しに来てました。 また執事が変わっていました。最初に執事をやっていたダイチに代わってました。 オリビアが妊娠後期になりました。 ツバサとオリビアが昇進。 79日目 午前3時。陣痛が始まりました。 女の子の誕生です。サリ…

【レガシーチャレンジ】77日目:家改築

77日目 あまりにも家が広くて使いづらかったので、狭いく改築しました。 外観です。 キッチン。冷蔵庫とコンロを一番高いものにしました。 リビングダイニングルーム。 玄関。 スキル鍛錬ルーム。 幼児部屋。 子供部屋。 トイレ。大学パックの個室を使いまし…

【レガシーチャレンジ】75・76日目:妊娠

75日目 ドラマの初回シーズンのホリデーがあり、それが大成功したら、実績「主催の秀才」を得ました。 76日目 オリビアとツバサの初めてのウフフです♡ そして妊娠しました!! 執事はケイトをプールに入れてあげていました。 仕事をしているみんなが昇進しま…

【レガシーチャレンジ】73・74日目:家の完成

73日目 オリビアは楽器が得意なので、エンターテイナーに進むことに。 曲作りもして資金を稼いでもらいましょう。 責任感が強いのでそのイベント! フィットネススキルも一緒に上がりました。 カスミの料理スキルがレベル10に! 実績「タングステン・シェフ…

【レガシーチャレンジ】71・72日目:トラブルだらけの結婚式

71日目 高級レストランにオリビアを連れてやってきました。 セレブなツバサはパパラッチに写真を撮られてしまいました。 高級レストランなのにパパラッチが出入りするなんて・・・ ファンもやってきました。 ツバサはこれから重大なことをするのでワインを一…

【100Baby】1人目

1日目 バイオリンでお金を稼げたらいいな~と思い暇な時間に特訓します。 バイオリンスキルが上がるにはかなり時間がかかるので、ガーデニングもして植物でお金稼ぎしておきます。 ご近所さんが挨拶に来てくれました。 その中のパオロと仲良くなりました。 …

【レガシーチャレンジ】70日目:新しい命

70日目 スーを放置していたら、こんなに汚れていました。 おもらししてしまったようです。 残なんな実績「言い訳なし」を取得。 「責任感が強い」特質を得ると職場で特別なイベントが発生します。 これは「難しい仕事を与える」を選択。 評価がアップ! スー…

【レガシーチャレンジ】1代目まとめ

これまでの功績 上限に達したキャリア 上限に達したスキル 達成した願望 若返りの薬 主催パーティー 実績 これまでの功績 上限に達したキャリア アスカ:画家キャリア・絵画の達人 上限に達したスキル アスカ:絵画・子育て アオイ:おまる・会話 カスミ:お…

【レガシーチャレンジ】69日目:最後の時

69日目 アスカのスキルの現状です。料理があと少しですね。 ツバサのセレブレベルが上がりました。 スーが昇進しました。 スーのポイントがたくさんあったので、若さの薬を3つ購入しました。 これで5つになりました。 スーの妊娠は後期になりました。 ツバサ…